TTLOG

中小企業の元請け建設会社の現場監督をやっています。現場監督目線の発信をしていこうと思います。

グーグルアナリティクスを導入 数字から分析、考察をして集客に繋げたい

こんにちわ、こんばんわ

TigerWood f:id:TigerWood:20190201001545j:plain です

 

グーグルアナリティクス

を導入しました!!

 

グーグルアナリティクス【Google Analytics

というのは、グーグルが無料で提供している『アクセス分析ツール』です。

この分析ツールでは

■サイト訪問者数

■その訪問者はどこからアクセスしたのか

■よく使われているデバイス(何でサイトを見られているのか)

etc

アナリティクスを導入したサイトのアクセス分析をしてくれる

無料とは思えない、素晴らしいサービスです。

 

↓ 私のアクセス分析画面です   寂しすぎる・・・ 

https://i.gyazo.com/e72af1e8be6e04294a88b94e3aad906a.png

今から、ドンドン数字を増やしていくので!!

 

導入していない方は、早めにしておいた方が良いと思います。

分析できる情報は多いに越したことはないと思います。

 

アクセスが ”1” 増えた時

その ”1” はアナリティクスを導入しなければ、

ただの訪問者が ”1” 増えたという情報しかないですが

アナリティクスを導入して分析すれば、その ”1” は

・どこから見ているか

・何で見ているか

などの情報を得られるわけです。

 

情報が1つでも多ければ、今後の対策、書き方、誰へ向けて書けばいいのか

色々な方針が決めやすいと思います。

 

 

今後、頑張って集客、購読者を増やして、

皆さんに読んでもらえるようなブログを書けるようにしていきます!!