TTLOG

中小企業の元請け建設会社の現場監督をやっています。現場監督目線の発信をしていこうと思います。

久しぶりの投稿 近況報告 軽く愚痴ww やり続ける努力!!

こんにちわ、こんばんわ

お久しぶりです。

TigerWood f:id:TigerWood:20190201001545j:plain です。

 

花粉症が酷いです。

薬飲むと、眠くならないと書いてあっても、なぜか眠くなります・・・笑

仕事関係の職人のオッチャンに

「近大サプリ 青みかん」が効くと聞いたので、最近飲み始めました。

f:id:TigerWood:20190318233428j:plain

 

2週間飲み続けてますが、今のところ、効いているのか分かりません!!

効果が出てきたら、改めて報告します!!

 

 

 

だいぶ間隔が空いてしまいました。

ブログを定期的に書くって、思った以上に大変ですよね(-_-;)

 

出来る時に書くってスタンスが、やはり怠けグセを誘発してしまうんですよね・・・

反省です。

 

f:id:TigerWood:20190213001906p:plain

 

最初は、ブログを書く事に慣れなければいけないですね!!

品質に拘らずに、まずは書き続ける努力をしなければ!!

そして、徐々に品質向上を目指します!!

 

ということで、近況報告・・・

 

とりあえず、本業が忙しい!!笑

建築の現場監督をしてるのですが、

4月頭までに完成しなければならない現場に追われていますΣ(゚д゚lll)

 

軽く愚痴になりますが、

どんな事をするにしても、事前にきちんとした計画と準備

そして、トップが下のことをきちんと考えて行動しないとダメだなぁと

最近つくづく思います。

あとは、下の者が頑張ってくれれば良いと・・・

そんなのでは、良い仕事も、良い結果も出ない、出しにくいなぁと

上からは他人事のような、命令や催促・・・

こんな事を最近よく考えてしまいます。

なんか病んでますよね?笑

 

こんな状況、心境を変えたくてもがいていますが、なかなか難しい

 

みなさんは、こんな時どうしているのでしょうか?

 

こんなマイナスな事を思っていても仕方ないですよね!!

 

前向きに行きましょう!!笑

 

最近、気晴らしにゴルフクラブを一式替え買えました!!

近々、何を買ったかブログで報告します!!

 

久しぶりの投稿でしたが、また見てもらえると嬉しいです。

 

それにブログを書くために、色々と始めました。

それも徐々に投稿しようと思います!!

 

それでは、みなさん

またどうぞ、よろしくお願いします!!