TTLOG

中小企業の元請け建設会社の現場監督をやっています。現場監督目線の発信をしていこうと思います。

ゴルフ自主練習日記 〜新しいアイアンが欲しい〜

こんにちわ、こんばんわ

TigerWood f:id:TigerWood:20190201001545j:plain です。

 

先日新しいアイアンが欲しくてフィッティングに行ってきました。

今使っているアイアンは、「MIZUNO EURUS 5GO (スチールシャフト)」

ゴルフを始めた時に買いました。

店員さんからは「初心者が100を切るまでは充分に使っていけるクラブ」

と言われたので、購入しました。

 

練習していても

もうちょっと、自分のスイングスピードに合うアイアンが欲しいなぁ~

と思う事が多くなってきたので、

とりあえずフィッティングしてみよう!!

と思い立ち・・・

 

今回は、

二木ゴルフ金沢店

に行って、フィッティングしてきました!!

 

二木ゴルフ金沢店には、

・JGGAゴルフ用品販売技術認定者

・リペア技術者

・ピン公認フィッター

・ミズノ公認フィッター

・プロギア公認フィッター

が揃う、とても素晴らしく充実した店舗です。

 

私も、丁寧にしっかりとフィッティングをしてもらい

とても、良かったです!!

 

それでは、フィッティングの内容ですが、

今回は、ミズノのアイアンをフィッティングして貰う事にしました!

今使用しているにが、ミズノなので同じメーカーが良いなと思いまして。

 

①スイングの診断

診断用の7Iで数回、試打します。

この診断で、自分に合う『シャフト』『ヘッド』を選定してくれます。

 

②選定してもらったクラブを、試打して調整

ここで、3~5本程、自分に合いそうな『シャフト』『ヘッド』の組み合わせを選び出してもらえます。

 

③選び出してもらったクラブから選定

試打を繰り返し、自分を振りやすいクラブを選んで、お見積もり。

 

最後は、クラブを振った時の感じで選びました。

 

そして、自分が選んだクラブは

『ミズノプロ 319 (シャフト:ダイナミックゴールドX100)』

振りやすさ、重さ、打感共に最高でした!!

 

しかし・・・

金額が・・・

高い・・・

 

見積もりしてもらって驚きました・・・笑

店員さんには、

「ヘッドスピードが速いと、仕方ないです(苦笑)」と言われました・・・笑

 

そうなんですね!!

こんなことフィッティングして初めて知りました!!

良い勉強になりました!!

 

そこで、店員さん

すかさず・・・

「『ピン i210』なら同じシャフトで、価格も安いです。」と

なんて素晴らしい!!

確かに見積もりしてもらうと、数万円価格が安い!!

試打した感じも、申し分なしでした!!

 

本気で近々、アイアンの購入をしようと思いました。

 

フィッティングされた事がない方

購入しなくても大丈夫なので

是非、お試しあれ!!

 

夢が広がりますよ!!