TTLOG

中小企業の元請け建設会社の現場監督をやっています。現場監督目線の発信をしていこうと思います。

自己流ゴルフ練習記録 1

はじめまして TigerWood と申します。

今日から趣味のゴルフの成長記録を書いていこうと思います。

 

ゴルフ歴は、去年の6月から始めたので、8ヶ月とまだまだ浅いです。

が、現役でバスケットボールをしているので、体を動かすことには自身があります!!

 

早く上達したいので、こんな記録を残しながら、反復し、たくさんの意見を頂けたらなと思っています。

 

ブログも初心者なので、手探り状態でやっていますが、徐々に慣れて行って、見やすいようにしていきたいです。

 

よろしくお願いします!!

 

と、言うことで

自主練中の動画を作りました。

youtu.be

 

自主練と言っても、ただ打ち込んでいるだけの動画なんですが、

これだけでも、自分で見ると、治さないといけない所が多々見えてくるものですね!

 

とりあえず、テイクバックが酷いですね。

後ろに引きすぎてる感じがします。

もっとスイングプレーンを意識して、肩から肩の意識でスイングしたいと思います。

次の練習時は、テイクバックを意識して練習したいと思います。

 

現状のスイングを計測器で測りました。

DWと7I しか計測していませんが、こんな感じです。

もっとスイングを良くして、スイング効率をあげて、ミート率を上げたいです。

先は遠そうです・・・

f:id:TigerWood:20190212004354j:plain

f:id:TigerWood:20190212004408j:plain

スイング計測器

 

今回は簡単ですが、こんな感じです。

また投稿するので、よろしくお願いします。